ダイナブック

 12月6日(土)に、ジャパネット高田のチラシを見て、注文していたダイナブック(69,800円のもの)が9日に配送されており、食事の後、10時頃からセッティングを始めました。

 Vistaのインストールは自動的で、こちらはほぼ見てるだけなのに、2-30分掛かるのですね。次いで、無線LAN、これは説明マニュアルを読むのに時間が掛かりましたが、セッティング自体は、簡単無線LAN何とかというツールを使えば、何とかコード5桁を入れるだけで終了。本当に簡単になりました。次いで、インターネットのお気に入り、cookiesを移して(妻のアカウントの分だけ)、インターネットには繋がるようになりました。早いですね。これを見ると、前のPCはやはり壊れていたに近かったです。ちなみに、Vistaの引越ツールは何度か試したのですが、多分CD-Rか、旧PCのHDDに問題があり、失敗しました。手作業での引越ですが、外付けHDDを活用すれば何とかなります。

 次いで、日曜日に新宿で買ったMS-Officeのアップグレード版10,800円をインストールしました。安全なOutolookをメーラーとして早く使いたかったからです。前のバージョンのOfficeのディスクも用意したのですが、何も聞かれずにインストールできました。アップグレードとは何なんでしょう。
 以上で午前1時ぐらいになったので、休みました。あと、プリンターとかもろもろのインストール、セッティングがあります。